ミドルステイ(3か月ほど)をご希望されていた方が、そのまま長期入居されたケース | 有料老人ホーム、高齢者・シニア向け住宅を探すなら、紹介センターウィルホームコンサルプラザ


月~金 10:00~19:00 / 土日祝 11:00~17:00
休業日:年末年始
MENU

ウィルホームコンサルプラザのブログ

2016.03.30
ご相談者様の声

ミドルステイ(3か月ほど)をご希望されていた方が、そのまま長期入居されたケース

地域包括支援センターのケアマネジャー様経由で、ミドルステイをご希望の方のご相談を承りました。

ご相談者様は実娘様で、同居されていらっしゃらず、体調を崩されたお母様から頻繁にご連絡が来るものの、娘様もお仕事とご主人様のお母様の介護をされており、毎日行くことは厳しいというご状況でした。
ご相談をいただいた時期がこれから夏本番を迎える暑い時期だったので、涼しくなるまでの短期でのご入居を検討されていました。

そこで、弊社はミドルステイがご利用できるホームではなく入居金がかからずに月額料金だけでお過ごしできるホームをご提案いたしました。
その理由としてはミドルステイとしてご利用していただく方が費用が高額になってしまうからです。
後者の入居金がからないホームであれば、短期のご利用だとしても入りやすく出やすい特性があったためご提案をいたしました。

3か月経過した後こちらのアンケートをお送りしたところ、継続してお暮ししていらっしゃり、ホームでのご生活にも馴染まれているとのことで安心いたしました。