グランダ桜新町の内覧会に参加しました! | 有料老人ホーム、高齢者・シニア向け住宅を探すなら、紹介センターウィルホームコンサルプラザ


月~金 10:00~19:00 / 土日祝 11:00~17:00
休業日:年末年始
MENU

ウィルホームコンサルプラザのブログ

2016.03.14

グランダ桜新町の内覧会に参加しました!

2016年3月12日にオープンしたグランダ桜新町のオープン前内覧会に出席しました。

特筆すべきは、アクセスの良さです。
東急田園都市線の桜新町駅から徒歩約3分と、非常に利便性の高い立地です。

立地条件の良さもあり、現在ご予約いただいている方もお元気な方が多いようです。

マンションのようなエントランスを通り、早速館内を拝見させていただきました。

まずは、最上階にご案内していただきました。
こちらのオーナー様がフラワー事業を営んでいるため、屋上庭園は色とりどりの素敵なお花でいっぱいでした。

お花に囲まれると心安らぎますね。
きれいなお花に囲まれると心が安らぎますね。 配色も素敵です!

周りに高い建物があまりなく、眺めも良いです。
周りに高い建物があまりなく、眺めも良いです。

駅近のホームですが、騒々しさは一切感じられず、住み心地のよさそうな印象を受けました。

続いて、居室をご案内いただきました。
こちらは一番広いお二人用のお部屋のモデルルームです。

広いB4タイプのモデルルームです。
広いB4タイプのモデルルームです。 寝室部分が仕切れるようになっているので生活空間と寝室を分けることができます。

モデルルームの寝室です。

 

収納スペースや、お風呂、ミニキッチン、洗濯パンもついており、ご自宅とほとんど変わらないご生活ができます。

お部屋のタイプは全部で6種類あり、広さや居室内の設備が異なります。種類が多かったので、見所満載の見学となりました。
もうすでにご予約で埋まってしまったお部屋もあるそうなので、どのタイプのお部屋が空いているのかは随時確認が必要ですね!

居室は3~5階のフロアにまとまっており、6階はダイニングや屋上庭園などの共用スペースとなっております。
2階に学童と保育園を併設しているのもこちらのホームの大きな特徴です。
小さなお子様と触れ合うことで、ご入居者様は元気をもらえるでしょうし、お子様たちにとってもお母さんや先生からは教わることができないようなことを人生の大先輩から教わることができ、双方にとっていい交流が生まれそうですね。
また、介護職員さんが働く姿を見て、将来介護の仕事をやってみたいと憧れる子が出てきてほしいと、ホーム長様が仰っていました。

外出がお好きな方にはうれしい利便性の高い立地に加え、プロの園芸士が監修する美しい庭園や、併設する学童や保育園のお子様たちと交流ができる明るいホームでした。

帰り際にお菓子と、もう一つ素敵なお土産をいただきました。

オーナー様からお土産をいただきました。
オーナー様からお土産をいただきました。

「幸せを呼ぶナギ」だそうです。
大切に育てていこうと思います。


▲居室モデルルーム
▲居室モデルルーム

▲3階にも庭園がありました。
▲3階にも庭園がありました。

▲ティールーム
▲ティールーム