ご相談者S様宅でのお茶会セミナー | 有料老人ホーム、高齢者・シニア向け住宅を探すなら、紹介センターウィルホームコンサルプラザ


月~金 10:00~19:00 / 土日祝 11:00~17:00
休業日:年末年始
MENU

ウィルホームコンサルプラザのブログ

2014.11.27

ご相談者S様宅でのお茶会セミナー

先日、練馬区光が丘で「お元気なうちから考える高齢者の住まい」と題した講演をさせていただいたのですが、会場はご相談者S様のご自宅でした。

S様は、現在入院中の弟様の退院後の住まいについてご相談に来社されました。年明けの退院に合わせて現在もホーム探しのお手伝いを承っているのですが、別件で伺った妹様のことでもご相談があり、弟様より先に、ご自宅と同じ市内のサービス付き高齢者向け住宅にご入居をお決めになられました。

弟様、妹様の入居相談を通じて、より具体的にホームのことを知ることができたとS様には喜んでいただき、自分の友人たちにも高齢者ホームのことを話してもらえないかとご依頼をいただいたのです。もちろん二つ返事で承りました。

当日はさまざまな高齢者の住まいの概要や、ホーム見学時のチェックポイントなどについて解説をさせていただき、講演の後にはS様お手製の和菓子やクッキーなどをいただきながらのお茶会形式で、参加された皆さんからたくさんのご質問も!やはり皆さんにとって関心の高いテーマだったようです。

真剣な中にもリラックスした雰囲気は、私も初めての経験で楽しい時間を過ごすことができました。

入居時の費用や入居後のサービスのことなど、老人ホームのことをいろいろ聞いてみたいという皆さん、ご自宅や地域の集会所など、私たちはどちらにも出張で伺います。講演料はもちろん、出張料もいただきませんので、どうぞお気軽にお問い合わせください。講演の内容や日時などもご相談を承ります!