春日部市で講演を行いました! | 有料老人ホーム、高齢者・シニア向け住宅を探すなら、紹介センターウィルホームコンサルプラザ


月~金 10:00~19:00 / 土日祝 11:00~17:00
休業日:年末年始
MENU

ウィルホームコンサルプラザのブログ

2015.08.03
講演

春日部市で講演を行いました!

去る7月28日(火)・7月29日(水)、春日部市総合福祉センター「あしすと春日部」にて春日部市ふれあい大学の皆様へ向けて講演を行ないました。本講演のテーマは「高齢者福祉施設について」です。ありがたいことにこちらで講演をさせていただくのは今回で4度目となりました。

さて、今回のテーマである「高齢者福祉施設」ですが、ニュースなどでもよく耳にするので、施設の名称はご存知の方が多かったようですが、それぞれの施設の特徴までご存知の方はやはり少ないようでした。お元気な方であればご家族の方が、介護が必要にならない限り、介護のことや高齢者施設について調べたり、知る機会はほとんどないと思います。
しかし、ご家族の方やご自身もいつかは介護をしたり、されたり、といった場面に直面する日が訪れます。ご高齢の方の場合、急に体調を崩されてお体が弱ってしまう等、突然介護が必要になられる方も少なくありません。いざ介護をすることになった、あるいは介護が必要になった時に、どこに何を相談すればいいのか、何から考えていけばいいのか、慌てふためくことがないように今から少しずつ備えていく必要があります。

一口に高齢者福祉施設といっても、昨今は多種多様なホームや住宅があり、選ぶ側に知識が必要な時代に突入してまいりました。
私共は、高齢者の住まい探しの専門家として、ご要望に合った住まいのご提案をさせていただいております。ご相談や見学の同行など、費用は一切頂戴しておりませんので、お気軽にお問い合わせください。

▲7月28日(火)の講演の模様
▲7月28日(火)の講演の模様

 

▲7月29日(水)の講演の模様
▲7月29日(水)の講演の模様