三井住友信託銀行 新宿支店様主催のセミナーにて講演を行いました! | 有料老人ホーム、高齢者・シニア向け住宅を探すなら、紹介センターウィルホームコンサルプラザ


月~金 10:00~19:00 / 土日祝 11:00~17:00
休業日:年末年始
MENU

ウィルホームコンサルプラザのブログ

2014.11.27

三井住友信託銀行 新宿支店様主催のセミナーにて講演を行いました!

去る11月27日(木)、三井住友信託銀行 新宿支店様が主催する、相続・遺言セミナー「将来への備え~賢い知恵袋~」にて講演を行いました。

本セミナーは、三井住友信託銀行の新宿支店様が主催し、協賛の京王ウェルシィステージ株式会社様と私共のそれぞれがテーマ別の講演を行う、3部構成となっておりました。

トップバッターの私共は、「元気なうちから考える 高齢者の住まい」をテーマに、約1時間にわたって解説をさせて頂きました。時間が限られていたため、講演後に質疑応答の時間を設けられませんでしたが、終了後、私共が会場を後にする前に質問をして下さる方や、相談をして下さった方が何名かいらっしゃいました。
本セミナーのテーマである、「将来への備え」を今から意識している方が多く、介護が必要になる前に留意頂きたいこと、準備をして頂きたいことをご理解頂けたセミナーになりました。

高齢者施設への入居を検討する際に、介護が必要な状態になってから施設を探そうとすると、施設の見学がご自分でできなくなってしまい、ご家族に施設選びを委ねるケースも少なくありません。一つの施設のみを見学して、他の施設と比較をせずに入居を決めることは、非常にリスクが高いため、出来れば複数の施設を回ってご自分の意思で一番いい施設に決めて頂くのが理想です。
後悔しない住まいで最期まで快適に暮らして頂くためにも、ご自分で施設の見学ができるうちに、選り抜いて頂きたいものです。

今すぐに入居はしないから…と見学を躊躇される方も多いのですが、いろいろな施設を探し回れるお元気なうちにたくさんご覧いただくことをおすすめ致します。見学の手配や見学する際の注意点等のアドバイスもさせて頂きますので、ぜひお気軽にご相談ください。