三井住友信託銀行 新宿西口支店様主催のセミナーで講演を行いました! | 有料老人ホーム、高齢者・シニア向け住宅を探すなら、紹介センターウィルホームコンサルプラザ


月~金 10:00~19:00 / 土日祝 11:00~17:00
休業日:年末年始
MENU

ウィルホームコンサルプラザのブログ

2016.05.19
講演

三井住友信託銀行 新宿西口支店様主催のセミナーで講演を行いました!

去る5月17日(火)、三井住友信託銀行 新宿西口支店様が主催する、相続・遺言セミナー「シニアライフと相続対策」にて講演を行ないました。
本セミナーは三井住友信託銀行の新宿西口支店様が主催し、協賛の京王電鉄株式会社様と当協会のそれぞれがテーマ別の講演を行う、3部構成となっております。
当協会は第1部を務めさせていただき、「高齢者の住まいを正しく理解する」~それぞれの住まいの特徴と選ぶポイント~というテーマで解説いたしました。

写真 2016-05-17 13 42 40
▲講演の模様です。

約50分間の講演の途中、ご参加者の方から「有料老人ホームではお看取りをしてもらえるのですか?」といった、具体的なご質問をいただく場面もありました。
最近は新聞や雑誌だけではなく、インターネットでいろいろとお調べになってから私共のところへ「この○○ホームってよく目にするのだけれど、どんなホームなのですか?」と、ご相談にいらっしゃる方も多くなったように感じます。
インターネットを活用して、場所や費用、どんな建物なのか、どんな設備がついているかなどの情報はある程度把握できますが、そのホームに働いていらっしゃる職員さんはどういう方なのか、ご入居されている方の男女比や平均のご年齢など、ホームにどんな方がいらっしゃるかは現地へ足を運び、見学をしてみなければわかりません。

最期の瞬間まで安住できる「終の棲家」としての施設を探されるのであれば、ご納得いくまでホームをご見学していただくことをおすすめいたします。
ホームの雰囲気やどのようなサービスが提供されているのか、数字だけではない「生きた情報」をお求めの方は是非一度、ご相談ください。
初めてのご相談からご見学の同行、ご入居後のご相談まですべて無料で承っております。お気軽にお問い合わせください。