たいとう地域包括支援センターにて講演を行いました! | 有料老人ホーム、高齢者・シニア向け住宅を探すなら、紹介センターウィルホームコンサルプラザ


月~金 10:00~19:00 / 土日祝 11:00~17:00
休業日:年末年始
MENU

ウィルホームコンサルプラザのブログ

2015.01.23

たいとう地域包括支援センターにて講演を行いました!

1月21日(水)、台東区民の皆様に向けて「有料老人ホームの選び方」というテーマで講演を行いました。

当日は雪がちらつく悪天候にもかかわらず、お集まり頂き無事に開催することができました。本講演は、これからお父様・お母様の介護をされる方やご自分が将来、介護が必要になった時のために知っておきたいという方がご参加されました。
30分という短い時間の中で有料老人ホームのすべてをご理解頂くことは不可能ですが、施設に入居をする際にどのくらい費用が必要か、条件に適うホームを探すことがどれだけ大変かということはご理解いただけたようでした。
一口に有料老人ホームといっても、運営会社が違えば、コンセプトやホームの雰囲気もガラリと変わります。ホームの良し悪しは、パンフレットやホームページを見ただけでは決して判断できるものではありません。後悔しないホーム選びをするためには、ご自分で見学ができるうちに複数のホームに足を運び、本当に自分に合うホームを精選しなければなりません。私共は各所で講演をさせて頂く際に、毎回申し上げておりますが、お元気なうちに将来介護が必要になった時のこと考えること、備えていくことが重要です。備えが大切だということに気づいて頂けるだけでも私共としては講演をさせていただく意義を大いに感じます。

「今はまだ元気だけど、一人暮らしだから今後の生活が不安…」「そろそろ親の介護について考えないといけないけど、何から考えればいいかわからない」など、将来に備えたご相談や「今すぐ入居を考えなければいけない」といったご相談も承ります。お一人で悩まずプロの私達に相談してみませんか?ご相談や見学同行など全て無料で承りますので、お気軽にご連絡ください。

▲セミナー風景
▲セミナー風景