相談員雲井の街歩きで見つけた昭和~コカ・コーラがスカッとさわやかだったころ~ | 有料老人ホーム、高齢者・シニア向け住宅を探すなら、紹介センターウィルホームコンサルプラザ


月~金 10:00~19:00 / 土日祝 11:00~17:00
休業日:年末年始
MENU

ウィルホームコンサルプラザのブログ

2016.02.15
街歩きで見つけた昭和

相談員雲井の街歩きで見つけた昭和~コカ・コーラがスカッとさわやかだったころ~

こちらでの更新は久しぶりとなりますが、今回もよろしくお願いいたします。タイトルの通り、今回はコカ・コーラものを取り上げたいと思います。

 

コカ・コーラ 金髪美人

 

東京都練馬区内を歩いていて見つけた看板です。残念ながら肝心のお店はシャッターが閉まっていて営業していませんでしたが味わい深いその存在感に、思わず撮ってしまいました。

昭和45年生まれの私の、少なくとも青年時代くらいまで、コカ・コーラといえば若い人向けの飲み物というイメージがありました。CMもその印象を後押ししていたように思います。松本孝美さんキレイでしたね。

 

 

コカ・コーラ 小林青果店

 

それなのに街で見かけるコカ・コーラにさわやかさを感じなくなって久しいですね。この自宅から近い豊島区池袋本町のコカ・コーラからはもはや昭和テイストしか感じることができません。嫌いじゃないんですけれど。

思えば炭酸飲料自体がこの20年くらいの間にずいぶん悪者になってしまいました。ゼロキロカロリーとかトクホとか、そちら方面ばかりが注目されるのは寂しい限りです…。赤いラベルのコカ・コーラ、しばらく飲んでいないなあという方も多いのでは。たまに飲むときくらい赤いやつを飲んでみませんか!

「さわやかテイスティ」で「スカッとさわやか」な気分になれるかもしれませんよ!